2010年10月15日

豊沢金勢・淡島両神社例祭

13日に行われた、「花巻南温泉郷豊沢金勢・淡島両神社例祭」に行ってまいりましたぁ~。

前日、上司から「クマがでるかも・・。道も険しいよぉ~」と、

両神社が山深い場所にあることを伝えられていたので、

ちょっぴし不安でした(笑い)。しかし!着いてみると!

やっぱし「帰ろうかな・・・。」と思うような、険しい山道でした(>0<)

しか~し、上司に「大丈夫っす! 余裕っす」なんて言ってしまった手前、

平然を装い登ることに・・・



写真の様な山道を登っていると、キノコちゃんを発見!!!



そんな楽しみもありながら、更に登ること数十分・・・

やぁ~と頂上に到着

お堂の前で、早速みなさんでお参りをしました。



その後の神事も無事に終了して、次に淡島神社へ向いました。

淡島神社例祭の詳細は、asadorikun がお伝えしますので、こうご期待です

以上きゅーぴーでした

0 件のコメント: