2010年10月27日

花巻河童物語始まる?

今日は秋を通りこして、いっきに冬の花巻です。


ひぃ~寒い(^o^)


話は変わりますが、最近僕の上司が妙なことを口にするんですよ、


花巻にも河童はいるんだぜぇ~。」 てな感じで・・・


それを聞いた瞬間、「まっさかぁ~。」と思った僕です。


だって、河童ちゃんといったら、あの 民話の故郷T市 ですよねぇ~(笑い)


それが花巻にもいるって言うんですもん(^◇^)


しかし・・・、その存在を裏付ける証拠があったんですねぇ~。



それがこの二枚の写真



狛犬さん・・・?いや・・・、河童さ・・ん?んっ?

なんとも奇妙な写真ですねぇ~。確かに河童に見えます。

まさか花巻にも河童が実在したとは。

どうして、このような河童の形をした狛犬さんなのかは、只今リサーチ中です(笑い)

河童好きの皆さん、これは花巻に来て見る価値ありですよん( ^o^ )

ちなみに場所は、イギリス海岸近くの小舟渡神社です

花巻に新たなミステリースポット誕生って感じですね

0 件のコメント: