2011年4月15日

泣いたら負けよ!

昨日、職場から家に帰る時に見た夕日、真っ赤っ赤~!!!でしたっ(◎Д◎)
オレンジじゃなく、赤!!!
あまりの赤さに写真を撮りたくて、写真が撮れそうな場所まで急いで運転したんですが…間に合いませんでした…( ̄▽ ̄;)山に隠れちゃった。
あ~あと3分早く職場を出ていたら間に合ったかも。自分の仕事の遅さが原因でせっかくのタイミング逃しちゃいました~。

話は全然変わりまして。
今年も5月3日~5日に開催が決定した「全国泣き相撲大会」。
国指定重要文化財の毘沙門天立像が鎮座する毘沙門堂境内を中心に行われるこの大会は、今年で24回目となります♪(o ̄∇ ̄)ノ
全国から集まった800名余りの豆力士たちの鳴き声が、3日間にわたって境内に響き渡りますよ~(笑)


すでに豆力士の募集は終了してますが、一般の方も無料でこの取り組みを見ることができます!
ひよこ豆には子供がいませんので、この大会に参加した事も無ければ見に行ったことも無いんですよね~。今年は時間があったら、ちょっと見学に行ってみようかなぁと考えているところです。
タイミング良く豆力士の可愛い泣き顔が写真に撮れるかな~?

▼三熊野神社
花巻市東和町北成島5-1


大きな地図で見る

0 件のコメント: