2011年4月29日

花巻温泉の桜は…

鳥谷ヶ崎公園の満開桜を昨日のブログでご紹介しましたが
今日見に行かれた方はいらっしゃいますか~?(*´∀`*)ノ
風は少し吹いていましたが、お天気はなんとか持ちこたえたので
きっとお花見日和だったんではないでしょうか♪

ひよこ豆は今日、桜の開花状況を確認するために
花巻温泉に行っておりました。

花巻温泉へと向かう道路。
街路樹の山桜が、とってもきれいでしょ♪(*゜▽゜ノノ゛☆





車を停めて、ずーっと眺めていたかったけど
パトカーが花巻温泉のほうからやって来たので、写真を撮ってそそくさと車に乗り込み、温泉へと向かいました...(;+ω+)ゞ

花巻温泉の入り口をくぐり、そのまま中へ入ってみましたが
桜はまだ咲いていませんでした。



写真では分かりにくいですが、蕾はだいぶピンクがかってきていて
ところどころ、花がほころんでいる木もありましたので、
もう少し!!といった感じですね。


駐車場脇の桜のつぼみは花弁がこんなに膨らんでいて、
咲きたいのを我慢してるように見えました(*´艸`*)



いつも花巻市内が満開になってからだいたい1~2週間後に
花巻温泉の桜は見ごろを迎えるようですので、
このまま冷え込まなければゴールデンウィーク後半に間に合うかもしれませんね。


花巻温泉
花巻市湯本1-125 TEL:0198-37-2111


大きな地図で見る

0 件のコメント: