2011年6月13日

「吉田兄弟」の津軽三味線を聴きに

おはようございます、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

今日は花巻からちょっと離れたところの話題。
6月11日(土)、えさし藤原の郷に行って来ました♪

そこで行われたイベント
音楽見聞録 Zipang 「えさし藤原の郷×吉田兄弟」を観るためです♪
妹が早起きして整理券を取ってきてくれたおかけで
前から3列目の席をゲットできました♪♪♪
こんな間近で、世界を舞台に活躍している吉田兄弟が見れるなんて、
本当に最初で最後じゃないでしょうか~!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

演奏は、本当に本当に素晴らしいものでした。
私は三味線のことは全然分かりませんが、開始直後から音に惹き込まれました!!
そして指の動きは『凄い!!!』のひと言しか出ません。
三味線って、こんなに激しく指を動かすものなのかと驚きました。
でも、吉田兄弟のお2人は、すごく楽しそうに弾いているんですよ~
や~~~カッコ良かった!!!

あらためて和楽器の素晴らしさを感じました。
そして私も三味線を習ってみたいな~なんて思ったり(* ̄∇ ̄*)

写真は、ライブ後の会場。
ライトアップされてすごくきれいでした~


平泉の文化遺産が世界遺産登録に向けて大きく動き始めています。
えさし藤原の郷は、平泉文化遺産を作り上げた奥州藤原氏の、ルーツである地につくられた歴史公園です。
ぜひ岩手にいらした際には、平泉だけでなくこちらにも足を運んでみて下さいね。
そして花巻まで足を延ばしていただけると、なお嬉しいです♪

歴史公園えさし藤原の郷
岩手県奥州市江刺区岩谷堂字小名丸86-1 TEL:0197-35-7791


大きな地図で見る

0 件のコメント: