2011年6月29日

ゆり園@八福どぜう庵

こんにちは!ぽちですUo・∇・oU

わたしたちのブログが5位入賞?を果たしたり、ぽち作成のそらさんキャラクターが気に入ってもらえたり。。。ぽちもテンション高めでお仕事しております♪o(xo∪ ∪ox)o
(でもそらさんのキャラ、ほとんどぽちのボディがベースになってるんであっという間にできちゃったんですが。。。喜んで貰えたからいっか♪)

昨日、お仕事帰りにユリ園へ行って参りました!!
こちらは「八福 どぜう庵」さんの敷地内にあります。

去年のブログを見ると、713日にそらさんが行ってますね。
(去年のユリ園?のブログ記事はこちら
ちょっと早いかなぁ。。。

どぜう庵さんの建物を過ぎてすぐ。あやめ?菖蒲?満開です^^
みなさんきれいですよ^^
広い駐車場に出ると東屋や池があって、夕刻で少し暗かったですが気持ちのよい所です。
ゆりはほとんど咲いてない(笑)やっぱりまだ早かったです。
咲いていたのは3種類。暗いのとカメラが安いので白っぽく写っちゃいましたが。。。
咲いてる子はピンクです↓
 鮮やかなオレンジ♪↓
 この子たちは薄いオレンジでした↓
キレイな写真はどぜう庵さんのHPか去年のブログ記事をご覧くださいUTェTU
それにしても、広大な敷地にお行儀よく並ぶ姿は圧巻です!
なんでも20種2万株とのこと。。。
どぜう庵さんでのお食事の後や毘沙門天からのお帰りの際など、ちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか♪Uo・ェ-oU/^☆
ゆり園への入場は無料、一番の見ごろは7月中旬ごろだそうです!!

ちなみに今朝、行ってきましたよと報告したところ、ナゼかき氷を食べてこなかったの?と不思議そうに聞かれました(笑) しまった。。。片手落ち!?
ぽちは冷たいものと甘いもの、少量しか食べられないんですUTェTU
そちらはそらさんとひよこ豆さんが担当しますので宜しくお願いします☆

南部屋敷農園どぜう村 ゆり園・八福どぜう庵
花巻市高松20地割160番地

大きな地図で見る


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「ぽちバナー」か「3キャラバナー」をクリックして、ぜひ応援お願いします。

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

0 件のコメント: