2011年7月1日

滝。

こんにちは!ぽちですUo・∇・oU
暑いですねーー!!梅雨とは思えないお天気です。
ここ、花巻観光協会のある花巻市交流会館はふだん結構涼しいんですが(冬は寒そう。。。)、今日は座っていても汗ばんで参ります><

そこで今日は暑い日にぴったりな滝のご紹介です♪
花巻温泉地内にあり、旧花巻市の「花巻八景」の一つで、現在は国指定名勝「イーハトーブ風景地」にも選ばれている。。。釜淵の滝でございます♪←にわか勉強U。-ェ-。U。oO

じつはぽち、ここも行ったことがなくて。。。「なんでだ」とよく言われます。花巻温泉や台温泉、バラ園までは1度ならず行っているのですが。(って言うともっと言われますUTェTU)
そしてまたよく言われるのが。。。「大したことないよ(笑)」こらこらこらーU-‘`-;U

そう言われると余計気になって家人と行って参りました。
台温泉めぐりの帰りだったので(ついででごめんなさい)、台温泉(よりちょっと手前)側から散策路に入りました。
2つの橋を渡ると、出ました釜淵の滝!
写真が暗くてすみません。。。あいにく小雨の日に行ったものでm(_ _)m

。。。って大したことなくないですよ!?
でっかい滝ではないので、迫力を求める方には物足りないかもしれませんが><
巨大な一枚岩(←ぽちは石好きです)を、滑らかに流れる沢の水。。。なんて綺麗で不思議な光景Uo-ェ-oUっておや?
 家人がどんどん上の方へ。ソコ行けるんだ!?
家人撮影↓ ひぃぃぃ~~><
あ~怖かった。。。

散策路は、釜淵の滝の上の方を過ぎてもまだまだ続いているようでした←挫折U-ェ-;U
下の方はベンチや東屋なんかもあって気持ちのよい場所です♪

花巻温泉や台温泉にのんびり宿泊。。。という方はぜひ1度、お散歩がてら行ってみてください!!U≧ω≦U♪

釜淵の滝
湯本地内 台川河川内


大きな地図で見る

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「ぽちバナー」か「3キャラバナー」をクリックして、ぜひ応援お願いします。

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

0 件のコメント: