2011年7月29日

HPからご照会いただいた藤田様へ

【HPからのお問い合せ】のメールをいただいたのですが、アドレスが認識されず返信が出来ませんのでブログのページを利用して、ご照会頂いた内容についてお知らせいたします。

ご希望の施設に全部お立ち寄りいただくには、新花巻駅からタクシーに乗車し 羅須地人協会 → 桜地人館(雨ニモマケズの詩碑も近くにあります) → 宮沢賢治記念館でタクシーを乗り捨てゆっくりと見学、徒歩で宮沢賢治記念館→ポランの広場→イーハトーブ館→童話村→新花巻駅と行けます。また、賢治記念館はかなり急な坂道を上ったところにあり、車道と歩道の区別もないので徒歩をおすすめしません。帰りは賢治記念館から、南斜花壇のあるポランの広場をイーハトーブ館に向かって下る道をおすすめします。
タクシー利用分は、1時間程度で済むと思いますので、小型タクシーで5,000~6,000円くらいだと思います。そうすると、残りの約4時間で賢治記念館・イーハトーブ館・童話村がゆっくり見学し、賢治記念館の駐車場内にある『山猫軒』での食事の時間も取れそうですね。また、童話村が最後の見学先になった場合、シャトルバスが出る新花巻駅までは1.8キロ、徒歩で約30分程となります。

残念なことに、新花巻駅及び賢治記念館や童話村周辺からは、羅須地人協会や桜地人館方面に行くバスは無いので・・・
8月11日のご旅行を予定されている藤田様、このブログをご覧いただけましたら、ご住所をメールでお知らせください。
参考となるパンフレットやマップ類を郵送いたします


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。


下にある「そらバナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。
人気ブログランキングへ   

0 件のコメント: