2011年8月23日

秋の足音

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

私、今日は朝からツイてない。
クモの巣に正面から突っ込んでしまいました…llllll(-ω-;)llllll
気持ち悪いよぅ。。。
そらさんに見てもらって、「もう何もくっついてないよ」って言われたんですが
やっぱりなんだか気持ち悪さが残ります。
早くお風呂に入って洗い流したい~~~!!!


いつまでも気にしてはいられないので
無理やり気を取り直して、秋の味覚のご紹介です♪

花巻観光ぶどう園 風光苑さんから、採れたての葡萄が届きました!!!
つやつやのデラウェアです(*´∀`*人)



甘酸っぱくて瑞々しくて、幸せな気持ちになりながら
配られた一房を美味しくいただきました♪
葡萄の収穫が始まったという事は、秋がすぐそこまで来ているという事。
確かにここ最近、涼しい日が続いています。
夏、まだ終わって欲しくないな~って思いますが
秋の味覚へのワクワク感も隠しきれない私です♪((* ̄・ω・ ̄*))

このデラウェア、もちろんこのまま食べても美味しいんですが
私は凍らせて食べるのも大好き~!!
冷凍庫から出して少し置いておくと、皮の部分が程よく溶けて実は半分凍った状態。
ツルンと簡単に皮もむけるので食べやすいし、冷たくて美味しいんですよ♪
って、邪道な食べ方なのかな…(;-∀-)


花巻観光ぶどう園 風光苑さんでは、ぶどう狩り体験もできます♪
自分で収穫してその場で食べれるのが嬉しいですよね~

秋の果物の代表とも言えるぶどうやりんごをもぎ取り体験できる果樹園、
花巻市内にはけっこうあるんですよヾ(ΦωΦ)ノ
もうじき花巻観光協会ホームページの秋特集でご紹介しますので、要チェック!!!
ぜひ身近な方を誘って、果物狩りに出かけてみて下さいね~


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位東北部門8位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

0 件のコメント: