2011年8月25日

スポーツイベント満載

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

パッとしない天気が何日も続いています。
8月28日(日)に東和町で開催されるエンジョイデュアスロン、天気が心配でしたが
天気予報では明日から回復して週末も晴れるようなので一安心かな♪

このエンジョイデュアスロンが終わった後も
花巻市内では市民が参加できるスポーツイベントが
たくさん開催されるんですよ~♪ε=ε=ヘ(*´∀`)ノ

まず1つ目が、早池峰ロードレース
今年で40回目となるこのロードレースは、2011年10月2日(日)の開催。
日本百名山にもなっている早池峰山の麓にある早池峰ダム周辺を走るというものです。

3km、5km、10km、20kmのコースを選ぶことができるほか、
ウォーキング部門として3km、7km、10kmというコースもあります♪

早池峰ダム周辺は私も好きで時々行きますが
自然豊かで景色が良いので、気持ちよく走れるコースだと思います(*´∇`*)


そして2つ目が、イーハトーブレディース駅伝
1区~5区までのコースを5人でタスキをつないで走り抜くこの大会、
今年は2011年10月16日(日)に開催されます♪

花巻市役所前をスタートして、花巻温泉のホテル花巻前のゴールを目指します!
レディースの部、シニアレディースの部のほかに
小学生も大人とペアなら2kmのコースに参加できるそうです♪


さてさてこの2つの大会ですが。
どちらも参加申込の締め切り8月26日(金)だそうです!!(@Д@;)
もっと早くご紹介するべきでしたよね~すみません…

これからご家族やお友達と相談するから間に合わないかも…という方、
花巻市のスポーツ振興課に電話で相談してみて下さいね☆

まちづくり部スポーツ振興課(花巻市役所2階) 
TEL:0198-24-2111


3つ目の情報をチラッと教えちゃいますと、
10月に市民マラソンも開催予定があるそうです。
そちらは正式な発表があるまでもう少しお待ち下さいね♪o(●´ω`●)o


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位東北部門8位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

2 件のコメント:

tako さんのコメント...

エンジョイデュアスロン!!
同時開催の東和夏まつりでは、名物たこ焼き・花巻バーガー・アユの塩焼き・手作りみそなどなど、屋台村もありまっせ~!^^
そっちも紹介してね~!^^

さてさて、話は変わって・・・・駅伝・ロードレースの締め切り26日って?? ・・・・??

もう、終わったね・・・!

では、みなさんデュアスロンよろしく~!^^

ひよこ豆 さんのコメント...

≫takoさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)
東和夏祭りも楽しそうですね♪久しぶりに花巻バーガー食べたくなりました!

駅伝もロードレースも今日が締め切りでした…
でもスポーツ振興課に相談すれば、もしかしたら締め切り過ぎててもOKしてくれるかも!?