2011年9月1日

大山ふるさと夏まつり

どうもこんにちは^^ えだまめです。  今回私は大山ふるさと夏まつりに行ってきました。

このイベントは震災被害を受けた地域支援の為、大山まつり実行委員会が震災地域の特産物を販売する場をまつりとコラボし提供するという企画でして我が花巻も意気揚々と東京へ乗り込んできました。

場所は東京板橋区の大山商店街の脇にあるピッコロ広場という所でメインは盆踊りで昼は被災各地の特産物を販売するというものなのですが。。
お昼の開門前には行列が、、  思わず期待値が上がりテンションも上がりつついざスタート!


気合とは裏腹に売れ行きは今ひとつ、、 …人も段々まばらになってゆき、、。

そんなパワーの低下した時かわいい応援団が! そうです、あのヤクルトのつば九郎です。

かわいい笑顔?に癒されて何とか元気を取り戻せたのでした。



まつりの方は順調に進んでゆき夜の盆踊りへ、こちらもかわいいマスコット登場で、我々も笑顔で花巻をPRすることができました^^

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「えだまめバナー」か「3キャラバナー」をクリックして、ぜひ応援お願いします。

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

0 件のコメント: