2011年9月12日

終わってしまいました…

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

花巻まつりが昨日で無事に終了しました。
盛り上がった後というのは、どうしてこうも寂しさが残るのでしょう…

2日目、降り出した雨の中でも昼間の各種パレードは行われ。
ずぶ濡れになりながらも頑張って出てくれた皆さん、本当にお疲れさまでした!!
夜の一般神輿パレードが始まる頃には、なんとか雨が上がり
約2時間ほど、おまつり広場がお神輿とそれを見る観客の方で盛り上がりました。

私も予定通り担ぎまして、肩が赤くなって痛いわ筋肉痛だわ…
日頃の運動不足の影響が出まくりです(;-∀-)


3日目は、午後から母を連れて祭り見物に繰り出しました。
市民体育館で行われていた特産品フェアの会場では、
美味しいものをたくさん試食して、買って、その場で食べたりして満喫♪
その後でおまつり広場の方へ行き、昼間の催し物も見て来ました。




私は鹿踊パレードを最後までしっかり見てから
おまつり広場を後にしましたが
その後もお神輿のパレード、風流山車のパレード、
そして大手締めでは花巻ばやしの生演奏が披露され
最後に夜空に花火が打ち上げられて、2011年の花巻まつりは終了。

今年もおおいに盛り上がった花巻まつり。
期間中の3日間は、たくさんの観光客の方にお越しいただき
本当に感謝!感謝!!です。
見に来てくださる方がいるからこそ、出るほうも気合が入って
お祭り全体が熱気に包まれます♪

今年見に来てくださった皆さん、ぜひぜひ来年の花巻まつりも見にいらして下さい!!
まだ見たことがないという皆さん、ぜひぜひ1度は見にいらして下さい!!
お待ちしていますよ~~~♪♪♪


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位東北部門8位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

0 件のコメント: