2011年9月28日

てっぽう

ここ数日、天気が良い花巻市。
今日も青空が広がっていて気持ちいい~♪(*´∇`*)
でも朝晩はだいぶ涼しくなったので
みなさん風邪などひかないように暖かくして過ごして下さいね。

今日は、久しぶりに食べ物ネタです。
寒くなってくるとラーメンが恋しくなってきませんか~?
そんなわけで、この前食べてきたこんなお店のご紹介。

写真が曲がってるのはご愛嬌(。・ω・。)ノ゙
ここは花巻市西大通りにある花巻らーめんバガボンド
ちょっと前までは花巻うどんというお店でしたが、9月1日からラーメン店にリニューアル。

今日のブログのタイトル「てっぽう」は、
こちらのお店の看板メニュー「鉄砲らーめん」の「鉄砲」。
てっぽう=ホルモンってなわけですね。

私、ホルモンが大好き♪♪♪(*⌒∀⌒*)
なのでもちろん、その「鉄砲らーめん」を注文しました!

野菜がたっぷり盛られていて
その山の頂上にホルモンが乗せられていました~
人参とピーマンで彩りもきれいなので、食欲そそります♪
そして見た目だけでなく、味もオススメ!!
ホルモンは柔らかすぎず硬くもなく、あの独特の食感をちゃんと残していますし
野菜や味噌のスープ、もちろん麺とも相性バッチリです( ̄ε ̄〃)b
ちょっとこってりな感じですが、そこはたくさん使われている野菜がカバー。

他に塩と醤油のスープもあって、塩は四川塩味とのこと。
ちょっと辛いんだそうで、そっちも気になる~~~
私、味噌・塩・醤油のすべてを制覇したくなっちゃいました。
次はいつ行こうかな♪"o(〃・ω・〃)o"


▼花巻らーめんバガボンド
花巻市西大通り1丁目14-12 TEL:0198-22-7750


大きな地図で見る


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門4位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

0 件のコメント: