2011年10月2日

大盛況なスカイフェスタ?

またまた そらです。
今日の花巻市交流会館は、朝早くから大勢の御家族連れのみなさまで賑わいましたよ。
スカイフェスタ2011が新旧空港ターミナルビルで開催されたからですが、屋台コーナーや花巻の物産販売コーナーもあったので、事務所の中まで美味しい匂いに包まれ、食いしん坊のそらは落ち着いていることなどできる筈もなく・・・休憩時間にダッシュしてゲットしたのがこれ
そらが大好きな早池峰だんごさんのお茶餅と、松葉商店のたこ焼き(イベント用のでかいサイズ)です。どちらも、イベントの時にしか買えないのでゲットするのに必死でした。

で・・・肝心のスカイフェスタのアクロバット飛行や各種デモンストレーションの写真はというと・・・あまりに観客が多くて撮れなかった・・・ムムム
写真が撮れたのは、『あったかいなはんワンコインツアー』のみなさまが、花巻弁語りべの朗読を聴いている所だけでした・・・面目ない・・・

みなさん、聞き逃すまいと耳を傾け真剣に聴いてましたよ。とても喜んでいただき、お別れの際には投げキッスまでいただきました。今日、語りべを担当してくれた花巻観光ボランティアガイドの高橋由美子さんと中村日出子さんも大感激でした。どんどはれ!どこがスカイフェスタの話題じゃ

「あったかいなはん花巻」は人気ブログランキングに参加中です。
現在 → 岩手県部門3位東北部門8位
下にある「そらバナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: