2011年11月25日

応援工芸市~秋葉原~

こんにちは!しばあられですヾ(・∀・*)

先週の19日~21日までJR秋葉原駅構内で『応援工芸市』に出品してきました!
報告が遅れましてすみません(。・人・`。)

岩手県の他、青森、宮城、福島、茨城、栃木の六県が出展。
こんな感じでにぎわいました (*´∀`*b)


みなさんお忙しい中、東北の工芸品に興味を持って見て行ってくれました 人´Д`*)
こちらは岩手県ブース。『南部鉄器』や『秀衡塗』も出品されました。



都会では最近こけしブームがおきてるそうでΣ(゚∀゚*)
花巻で作られたかわいいこけしを、若い方が買っていってくれました!
おかげさまでこけしはほぼ完売♪(*┳ω┳)ノありがとうございます!

こちらは『2k540』の体験コーナー。


工芸品、民芸品を作る作業ってなかなかないですよね。
私も金ベコの絵付け体験してみたかった・・・o(TヘTo)
金ベコって見ているとかわいくて、愛着が湧いてきます。お正月飾りにも福を呼ぶことで飾りたいと買われた方もいらっしゃいました。



体験コーナーにはこんな大きな金ベコが!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
こちらも首がゆらゆら動きます。 o(*^▽^*)o~♪かわいい♪

体験コーナーもみなさん楽しんで体験されたみたいで、ありがとうございました(ノ´▽`)ノ
また県外の出展の時にはよろしくお願いします!!


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「しばあられバナー」をクリックして、ぜひ応援お願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: