2011年12月8日

人生初の「火鍋」

こんにちは(。・ω・。)ノ゙

今日は久しぶりにグルメネタです♪
これからの季節にピッタリな、美味しいお鍋のご紹介!!

さて、このお鍋。
実際に昨夜、私が生まれて初めて食べてきたものなんですが
中華料理大草原さんの「薬膳火鍋」です。


真ん中で仕切られたお鍋の中に、2種類のスープが入ってきます。
左側の白いスープは、コクのあるまろやかスープで
右側の赤いスープは、中国山椒の風味豊かな辛いスープ。
こういう2色鍋を食べるの、ずっと憧れだったんですよ~♪(*>∀<*)
花巻市で食べれるなんて本当に嬉しい!!!


鍋に入れる具は、お好みでメニューから選ぶことができます。
どちらのスープもそれぞれにクセになる味で、
特製ダレ(たぶん、摺ったエゴマをたっぷり使ったエゴマダレ)につけて食べるんですが
食べ始めたら止まりません!!

ちなみに薬膳火鍋のメニューはこうなっています。
内モンゴルを発祥とし、コラーゲンや不老長寿のために
20種類以上の漢方栄養素が入っているそうです!!


今回はこの「薬膳火鍋」を食べてみたくて行ったんですが
他にも麻婆豆腐やニラレバ炒めも食べて来まして。


「もうお腹が限界…」と言いながらも
美味しいのでついつい箸が伸びて、本気で食べ過ぎました。
ぜひまた行って、違うメニューも挑戦したいな♪ヾ(*ΦωΦ)ノ


大草原
花巻市双葉町4-10 TEL:0198-29-4333


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
いつも応援ありがとうございます!!ヾ(´тωт`)ノ!!

0 件のコメント: