2012年1月11日

白金豚のハンバーグ

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

ようやく風邪が治ってきたな~と思っていたら
どうやら母と妹が風邪をひいたっぽいです…
やっぱり私のせいかなー?(>▽<;


少し前のことになりますが、
ハンバーグが食べたくなってポパイさんに行って来ました♪
白金豚(プラチナポーク)の生産農場の直営店ということで
もちろん自社農場のお肉が使われています~

この日に私が注文したのは、ポパイ風のロコモコ☆
もともとロコモコはハワイのローカルフードで、
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せたお料理。
ですが、ポパイさんのロコモコはちょっと違うんです。

邪道だなんて言わないで~
温泉卵がトロッとハンバーグに絡んで、美味しいんですよ~
お醤油ベースのハンバーグソースが染み込んだご飯も
食べ始めると止まらない。
普段ご飯を少ししか食べない私も、これは完食です♪
豚ハンバーグなので牛肉ほどのジューシー感はありませんが
優しい味で、また食べたくなるんです(*´∇`*)

こちらのお店の人気No.1メニューは、白金豚のポークソテー。
白金豚は脂身が甘くて柔らかいので
ソテーで食べるのが1番美味しく食べる方法かもしれませんね。
私も今度行ったら注文してみたいと思います♪

皆さんもお近くまでいらした際にはぜひお立ち寄りくださいね~
お店は、花巻市文化会館のすぐそばです。


レストラン ポパイ
花巻市若葉町3丁目11-17 TEL:0198-23-4977
ホームページ → http://popeye.meat.co.jp/


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
いつも応援ありがとうございます!!ヾ(´тωт`)ノ!!

0 件のコメント: