2012年1月27日

撮影の立ち会い

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙
健康診断は朝のうちにササッと終わらせました。
診断の中で1番の恐怖だった採血も、無事に終了。
倒れなくて、いがった~(良かった)

午後からは、冬季休館中の高村記念館に行って来ました。
目的は、作品の写真撮影。
と言っても私が撮るわけではなくて
ちゃんとプロのカメラマンが撮影してくれて
私は単なる立ち会いです(*'ω'*)

撮影風景をちょっとだけご紹介しますね。



1枚目の写真のブロンズ像は
十和田湖にある裸像のミニチュアとでも言いましょうか。
大きなサイズで制作する前に小さいサイズで試作した時のものだそうです。
とっても貴重なものなんですよ!!

そして私はこういう撮影現場に立ち会うのは初めてなので
見ていてけっこう面白かったです♪

裸像のミニチュアも、「手」も
実際に高村記念館で展示されていますので
冬季休館が終わった4月1日以降にご来館いただくと
ご覧いただくことができますよ~


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
いつも応援ありがとうございます!!ヾ(´тωт`)ノ!!

0 件のコメント: