2012年2月27日

カワイイあの子がやって来た!!!

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

昨日の夜、バラエティー番組を見ていた私と妹。
ある女子アナの、ふんわりとした雰囲気を見て
「こんな風に『ふんわり』した人になりたい」と言った私を見て妹が
「……。 『ぼんやり』はしてるけどね~」とひと言。
マジッすか!?Σ(|||▽||| )
『ぼんやり』が『ふんわり』になれる日は来るんでしょうか。。。


さてさて。
先日、とってもカワイイお客様が花巻にやって来てくれました!!!


ブログ「ぽんたのつぶやき」は
たぬきのぽんたが、おもに岩手県奥州市江刺区を紹介する
大人気ほんわかほのぼのブログ。
私も、ずーっとぽんた君の大ファンだったんです~

そのぽんた君が、花巻にやって来るという情報をキャッチ!!!!!
ど~~~~しても会いたくて、いてもたってもいられず
突撃で押し掛けちゃいました(*ノωノ)キャー

ちなみに、この日ぽんた君がやって来たのは取材のため。
岩手の県南をご紹介しているゆいたびというホームページの中で
ぽんた君が岩手県内を案内しているぽんたびというコーナーがあるんです♪
上の写真は宮沢賢治童話村 賢治の学校の受付で撮らせてもらったもの。

私も一緒に館内をぐるっと巡らせてもらい、
というよりもまるでストーカーのようにぽんた君の傍を離れず
取材を終えて賢治の学校を後にするぽんた君を見送ったのでした~

ずっと会いたかったぽんた君に会えて、
なんとも幸せなひと時を過ごすことができました(*´∇`*)
もちろん、抱っこして記念撮影までシッカリと…♪

宮沢賢治童話村 賢治の学校ほか
ぽんた君が取材した花巻市内の様子は
近いうちに「ゆいたび」の中のぽんたびにアップされるそうです。
皆さんもこまめにチェックしてみて下さいね~!!

ゆいたび → http://minami.iwate-navi.jp/pc/
ぽんたのつぶやき → http://kuramachi.exblog.jp/

宮沢賢治童話村
花巻市高松第26-19 TEL:0198-31-2211


大きな地図で見る

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
いつも応援ありがとうございます!!ヾ(´тωт`)ノ!!

0 件のコメント: