2012年4月17日

大好きな公園へ

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

いくらなんでも雪はもう降らないだろうと思って
先日、車のタイヤを夏タイヤに交換しました。
「しました」と言うか、父親に「してもらいました」が正解。
自分では出来ないので、ありがたや~

その夏タイヤで、大好きな場所へ早速お出かけしてきました♪
12月から3月まで冬季休園していた花巻広域公園
4月1日から開園したんですよ(*´∀`*)

花巻広域公園の魅力は
なんと言っても敷地の広さと自然の多さにあります!!!
ちょっと風があって肌寒い日でしたが
開園間もない広域公園内がどんな様子か、ちょっとだけ偵察♪

青々とした芝生の景色にはまだちょっと早いですが
広々としていて、ホントに気持ちが良いんです♪
日当たりがとっても良いので、日向ぼっこやピクニックに最適です!!

芝生の広がるイベント広場の他にも
公園内には色々な施設があるんですよ~

木々に囲まれた「ちびっこ広場」は
いつも子どもたちの楽しそうな声が響いています。
ついつい私も、はしゃいでしまう場所♪(。-∀-)ニャハ


写真はありませんが
ジャブジャブ入れる、その名も「ジャブジャブ池」や
噴水池、展望台、テニスコートなどもあります。

植物もたくさん植えられているので
季節の移り変わりを感じることができる場所なんですよ♪
この日、私が見つけた「春」がこちら。


どうですか~?
休日を満喫するにはモッテコイの場所なのが
少しだけお分りいただけたでしょうか♪

もっと詳しく敷地内を知りたいという方は
花巻広域公園のホームページに園内マップがありますので
そちらをご覧くださいね(*・ω・*)
そして、ぜひぜひお子様連れで、カップルで、
もう少し暖かくなったら遊びに来て下さいね♪


岩手県立花巻広域公園
花巻市金矢5-252-1 TEL:0198-27-3586
ホームページ → http://sposhin.echna.ne.jp/hanamakikouikikouen/index.html


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
皆さまからの応援、いつも励みになっております!!ヾ(´тωт`)ノ!!

0 件のコメント: