2012年4月18日

カブト虫たろうの腹ペコ日誌

好きな言葉は暴飲暴食、

嫌いな言葉は腹八分目、

いつも胃もたれしています。
どうも、僕です。カブト虫たろうです(●^o^●)

白金豚を飼育・生産している高源精麦さん直営のお店、
「ポパイ」さんにお邪魔して参りました!


白金豚が食べたい!おいしいハンバーグが食べたい!
そんな時はポパイで決まり!でございます。


カブト虫たろうと愉快な仲間たちは

・ブルート・ロコモコ
(ハンバーグ250g)

・ポパイ・スパバーグセット
(ハンバーグ150g)


を注文しました(*^。^*)


酸っぱくておいしいレモンスカッシュも頼み、
それをすすりながら待つこと数分・・・



こちらがロコモコ!!



そしてスパバーグ!!



ロコモコの食べ方は、そのままでも良し、ぐちゃぐちゃに混ぜてもよし。


まずはそのままで一口食べ、、、う・・・うましっ!!

豚のハンバーグだからか柔らかくて食べやすく、
温泉卵と醤油ベースのソースが絡まって、うめじゃあああ(*^Д^*)

ぐちゃぐちゃにしても更にうましっ!!


トッピングで頼んだ白金豚ソーセージもこれまた美味しくて
大盛りだったライスもペロリと平らげました


スパバーグのナポリタンも細麺で食べやすくて
昔ながらのナポリタンという感じで、これも文句なしにうまし

同行者のスパゲッティーにまで手を出す己の食欲も、
ポパイに来たが故のご愛嬌ともいえます(笑)

今回はハンバーグを食べましたが、一番人気のポークソテーも魅力的!
次回はポークソテーに挑戦しようかな、と今から楽しみであります(笑)


ポパイさんはランチもディナーもやってますので
昼・ハンバーグ、夜・ポークソテー、なんていかがでしょう?(笑)


地元の人に愛され続けるレストランポパイ
みなさんもぜひ一日2ポパイしてみては(●^o^●)?(笑)




レストラン ポパイ
営業 11時~21時(火曜定休)
岩手県花巻市若葉町3丁目11-17
(花巻市文化会館まえ)
電話番号 0198-23-4977



大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)


人気ブログランキングへ

現在 → 岩手県部門3位
皆様の応援、まことにありがたく思います。ありがとうございます(*^^)v

0 件のコメント: