2012年4月16日

アイスはやっぱり、あぁ、いいっす

4月も半分が過ぎ、新生活で奮闘する方々も
少しずつ生活のリズムになれてきた頃でしょうか。

新生活が始まってから2キロ太りました。
体重のリズムがなかなかつかめません、
どうも、僕です。カブト虫たろうです(●^o^●)


昨日の花巻は最高気温が18度まで上がり
上着を脱いで春の装いで出掛ける人が多数見受けられました(*^。^*)

そんなポカポカ陽気の昨日、
暑いときにはやっぱり冷たいものが食べたい・・・


そう思って出かけた先がこちら!!




石鳥谷にある芽吹き屋さんです♪


和菓子はもちろんとってもおいしいんですが
今日のお目当てはそう!冷たいおいしいジェラートです!!


店に入り、ジェラート売り場のお姉さんの優しい笑顔に迎えられ
豊富なメニューから選ぶわけですが・・・





今の一番人気がさくらもちだということなので注文させていただきました(*^_^*)




一口食べるとあら不思議、

さくらもちの味だ・・(・o・)(笑)


さくらもち独特の甘さと葉っぱのしょっぱさが見事に感じられて
たまらんほどうまいっ(●^o^●)

うまさもさることながら
春の匂いを吸い込んだかのような香りがたまらなく最高でした★

道明寺粉を使用した上品な甘さがすごくおいしかったでございます。



他にも、友人が食べた黒豆きなこ味のジェラートも絶品で
和菓子屋さんにしか出せない甘さ・うまさにこれまたメロメロにされました。

ジェラートだけでなくレストランもあり
食事メニューもこれまた豊富で、今度はレストランで食事、からのジェラートに決定ですぜ。





ウッドデッキから見える庭も、暖かくなれば綺麗な花や緑でいっぱいになりそうなので
もう少し暖かくなったらまた絶対に行こうと思います(^_^)


ジェラートだけでなく、団子や大福もこれまた絶品なので
みなさんもお上品な甘さをぜひご賞味くださいまし✿




ビオトープ芽吹き屋

花巻市石鳥谷町好地3-85-1
TEL 0198-45-4776

定休日/第2水曜日
毎週水曜日(レストラン)


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!

下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)


人気ブログランキングへ

現在 → 岩手県部門3位
皆様の応援、まことにありがたく思います。ありがとうございます(*^^)v

0 件のコメント: