2012年5月13日

デゴイチ試運転!!

こんにちは!ぽちですUo・ェ・oUノシ

ここ23日花巻では寒い日が続いておりましたが、みなさんお元気でしょうか?
暖かくなってからの冷え込みは一段と堪えますね><
今日は幾分温かいものの、ぽちも先ほどまでしおたれておりましたが。。。

突然SLの試運転があるとの情報をげっと!!Uo>ェ<oU
止まっているD51(と花巻電鉄)しか見たことのないぽち、これは行かねば!!

と新花巻駅前で待つことしばし。

びょーーー!!(何て表現したらいいものかw)と遠くから汽笛が!!
なんてカッコいい音なんでしょう!!><
わくわく。わくわく。Uo・▽・oU
。。。。。。。


来ないwU--U
やがて煙が見え、またテンションが上がりましたが。。。なかなか来ないw
SLってゆっくり走るものなんですね。全然知りませんでした。

でもそのおかげで写真がゆっくり撮れ。。。
ありゃ。

撮れ。。。
うわっぷU>ェ<;U
コレがあの鼻の中まで真っ黒になるという煙ですかー。

でも初めて見る「動くD51」は本当にステキで、「銀河鉄道」のイメージが脳内いっぱいに広がりました!!U--UoO


今日を逃した方、ご安心ください!

今回のSL試運転は、6月に運行されるSL銀河ドリームラインのためのものだそうで、釜石線の北上-釜石間を5両編成で運行するとのことですが、本日からの試運転の日程はこんなに予定されています!!

5/13(日)下り  5/14(月)上り
5/15(火)下り  5/16(水)上り
5/18(金)下り  5/19(土)上り
5/20(日)下り  5/21(月)上り
5/23(水)下り  5/24(木)上り
※新花巻着はどの日も下りが13:14上りは15:07です。
ご覧になる時は交通の妨げとならないようご注意くださいね。

銀河ドリームライン(本番)の日程は次の通りです。

6/2(土)下り  6/3(日)上り
6/9(土)下り  6/10(日)上り
6/16(土)下り  6/17(日)上り
※時刻は試運転と同じです。

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。 下にある「ぽちバナー」をクリックして、ぜひ応援お願いします!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: