2012年7月6日

花巻八景巡り ~その4~

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

昨日の雷、ゴロゴロどどーーーーーん!!と、凄かったです。
花巻観光協会の事務所がある花巻市交流会館、
落雷で停電になりました!!(@Д@;
その後、どこからともなく焦げ臭いにおいが…
においの原因は突き止められていないようですが
今のところ、いつもと別に変わらないから、まぁいっか~(。-∀-)


今日もお天気が悪くてどんよりしているので
気晴らしに、とある晴れた日の1枚をご覧ください♪

中央に見える建物は、大沢温泉の自炊部です。
そして川に架かっている橋、見えますか?
これは「曲がり橋」と呼んでいる橋で、
渡ると対岸にある大沢温泉菊水館の裏庭に行くことができます。

建物の右下に見える水色の部分が、自炊部の露天風呂。
この露天風呂から、曲がり橋と、対岸の菊水館が見えるのですが
その風景が大沢の曲がり橋風景として花巻八景に選ばれています。

橋のたもとに行くと、こんなふうに見えます。
名前の通り、ちゃんと曲がっていますよ~
こういう曲がった形の橋って、珍しいらしいです。

露天風呂からの眺めも撮りたいですが
温泉にカメラを持ち込むのは、さすがに気が引けます(;´▽`A``
そんなわけで外からの風景でお許しください~

八景に選ばれた本物の風景は
大沢温泉自炊部の露天風呂にゆっくり浸かりながら
じーっくりとご覧いただきたいと思います♪
ちなみに、露天風呂は混浴です(*ノωノ) 

それでは次回の『花巻八景巡りシリーズ』もお楽しみに~

花巻八景巡り ~その1~ 「平良木の立岩」
花巻八景巡り ~その2~ 「釜淵の滝」
花巻八景巡り ~その3~ 「円万寺観音寺散居風景」


大沢温泉 自炊部
花巻市湯口字大沢181 TEL:0198-25-2315


大きな地図で見る

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門3位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: