2012年7月17日

駅からハイキングにて、汗だくの汁だくになるの巻。

JR東日本が主催しているイベント、「駅からハイキング」を、皆さんご存知ですか?
JRの各駅を出発し、その土地土地の四季折々の自然を味わう、
ハイキング&ウォーキングイベントです(^o^)

例年に続き、今年も花巻をハイキングするコースが設定され
私も昨日、お手伝いとして参加してまいりました(●^o^●)!


天候が心配された昨日ではありましたが
歩き始めるとみるみるうちに雲が晴れて行き、
お昼には快晴になるほどの空模様(^◇^)
参加するイベントのほとんどが晴れている私カブト虫たろうの
晴れ男パワーではないか・・と一人ほくそ笑みながら
参加者の方々と一緒に、楽しく歩いてまいりました♪

宮沢賢治記念館周辺を歩く、約10㎞のコース。
森林ガイドの方に山野草の解説をしていただき
それに耳を傾けながら、楽しく歩きます・・




歩き疲れたお昼時には、用意していたお弁当を販売。
今回もよつばのまんまやさんのおいしいおいしいお弁当が☆
肉(花巻名物白金豚)も野菜も魚も、盛り沢山のお弁当で
購入された方、みなさんが大満足だったご様子。
あまりの美味しさに、私も大満足!!
ついおかわりをして2個目をペロリと平らげたのはご愛嬌。

その後、参加者の方は賢治関連施設をゆっくり見て回り
新花巻駅へ戻り、ハイキングは終了(^o^)

ゆっくり歩いてその土地土地の魅力を感じられるこのイベント。
毎年、東日本の各地で開催されているようです。

詳しくはJR東日本のホームページにて。
↓↓↓↓↓
何度も参加している常連さんもいますし、
私のようなハイキング初心者も楽しめる楽しいイベントでした(*^_^*)

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」
人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)


人気ブログランキングへ
おかげさまで、現在、岩手県人気ブログランキング 第5位!!
いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

0 件のコメント: