2012年7月23日

宵宮って楽しい♪

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

先日、庭でホタルを見つけました♪
1匹だけでしたが、光りながらふわふわと飛んでいました。
これも夏の風物詩ですよね~(*´∇`*)
虫は嫌いですが、ホタルの光は見ていて癒されます☆


さてさて。
7月21日にも宵宮に行って来ました~
今年はもう行かないだろうなぁと思っていましたが
日にちが近付くと『行きたい症候群』になりまして…Σ(ノ∀`*)
まるで子供みたいです(笑)
今回は、上町(かみちょう)の光徳寺太子堂のおまつり。

ずっと前にテレビで見ましたが
5円玉が無いからといって10円玉をお賽銭に入れると
「10(とお)円(えん)」で縁遠くなるらしいので、
気になる方はご注意くださいね☆

お参りを済ませて上町通りに出てみると、
目の前を御神輿が♪


花巻駅前の宵宮の時はお好み焼きを食べたので
今回はたこ焼きでお腹を満たしました♪
ひと口でパクリ☆
ハフハフしながら食べるのがウマシ!!

数年ぶりに食べた水あめ。
奥歯にくっつく感じが、なんとも懐かしかったなぁ♪(@^▽^@)


花巻の宵宮も、残すところあとわずか。
もちろん花巻市外からのお客様も大歓迎ですので
お誘い合わせのうえ、遊びに来て下さいね☆

ちなみにこのスケジュール、毎年使えます♪
花巻宵宮は毎年同日開催です(。・ω・。)ィェィ


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門4位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: