2012年7月24日

今週末は東和と大迫へ行こう!

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

普段から運動が嫌いな私ですが、
昨夜ジョギングというものをしてきました~
ゆっくり30分ほど走っただけで、足はガクガク(笑)
しばあられさんが早池峰登山に行ったのを聞いて私も登りたいと思ったけど
こんなんじゃ今年の登山は夢で終わりそう…(*-ω-)。o○

さて、夏山も魅力満載ですが。
今週末は東和町と大迫町でイベントがたくさんあります♪

以前にもご紹介した田瀬湖湖水まつりでは
28日、29日の2日間にわたりB&G海洋センターで
カヌー、ヨットなどの無料体験やEボートレースが行われます。
そして28日の夜には、田瀬湖の花火大会!!

でも、これだけではありません(* ̄∀ ̄)v
まずご紹介するのがこちらの東和夏まつり


沿岸部と内陸部の特産品を組み合わせた
『限定コラボメニュー』が、ズラリと並びます♪
三陸産の海産物をたっぷり使ったメニューが盛りだくさん!
ミニイベントとして、チェーンアートのオークションや
豪華賞品がもらえるシャーベットの早食い競争も!!

頭がキーーーンってなるから、早食い競争は諦めるとしても
限定コラボメニューは食べに行きたいなぁ((* ̄・ω・ ̄*))


そしてもうひとつ、大迫 九の市感謝祭

岩手県でいちばん古い市なんですね~
盛りだくさんな催し物の中、私が1番きになったのが
オープニングイベントの『もち&お菓子まき』でした。
お菓子両手いっぱいに拾いたい~~~(笑)

先着100名様に流しそうめんのお振る舞いがあって
バルーンアートもあって
お子さんを連れてったら喜びそうなイベントですね☆

子どものいない私、
母を誘ってどっちに行こうかな♪o(*´▽`*)o 


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門4位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: