2012年8月2日

映画「よだかのほし」完成

昨日ご紹介した、映画よだかのほし
完成記者会見が昨日執り行われました。

会場は賢治が産湯に使ったとされる井戸が残る
市内、宮沢商店敷地内。
例年に続き8月1日~27日まで一般公開されるとのことで
昨日は一般公開開始日のセレモニーも行われました。

井戸の公開開始を祝い、
来賓の方々によるテープカットが行われ



「よだかのほし」斉藤監督からのお話。


昨日の記事にも書いた通り、宮沢賢治作品のファンである監督。
作品に対するアツい思いをひしひしと感じました(・o・)☆


会見には主演の菊池亜希子さんも来る予定でしたが
残念ながらスケジュールが合わなかったようで・・・
彼女を一目見ようと、高鳴る胸を押さえながら
会場に行ったカブト虫たろう。
欠席の知らせを聞いた瞬間にこぼれおちた涙。

悲しくなんかないもんっ
と、その身を奮い立たせて家路につきましたとさ。
そしてこの恋心は燃え続けました。今もまだ燃えています。

・・・そんな失恋の物語はさておき(笑)
よだかのほし」の上映会、賢治産湯の井戸
どちらも要チェックでお願いいたしまする(●^o^●)


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」
人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)
おかげさまで、現在、
岩手県人気ブログランキング 第5位!!
いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

0 件のコメント: