2012年9月12日

吉村作治氏監修の展覧会のお知らせを、花巻まつりの余韻に浸りながらお届けします。

みなさまご無沙汰しております。カブト虫たろうです(●^o^●)
先日の花巻まつり、みなさま楽しんでいただけたでしょうか?
3日間実行委員会スタッフとしてあちらこちらに走り回った私は、
今、身体の倦怠感と必死に戦っております。
脳内ではイーハトーブ音頭が無限にループし、
暇さえあれば「ここは花巻みちのくの~」と口遊む始末。
脳内も身体も、まだまだ祭りが抜け切れません。

祭りの際にムービーもなんぼか撮影しましたので、
篝火(かがりび)鹿踊りとか・・


フラワーガールズによる手踊りとか・・



祭りの余韻が残っているうちにうまいこと編集して
皆さんに見て頂けるようにしますのでお楽しみに☆

そんな今日は大事な告知を1つ。
花巻まつり2日目に、花巻市長らと共に提灯を持ち、
山車パレードの先導をしていただいた吉村作治 様!


早稲田大学名誉教授として知られる吉村様が総監修した展覧会が
花巻市博物館で開催されています(^O^)/



会場:花巻市博物館 〒025-0014 岩手県花巻市高松26地割8番地1
℡ 0198-32-1030 fax 0198-32-1050
期間:2012年9月8日~11月4日
入館料:一般 1,000円 高校生・学生 600円 小・中学生 300円
※団体割引あり
エジプト、ギリシア・ローマなど、世界の7つの古代文明を
貴重な展示物と共にご紹介するこの展覧会。世界の歴史に触れるチャンスです。
高校時代、世界史を学んだ私は非常に興味深々であります(●^o^●)
今日は身体の倦怠感に侵されている為、行けませんが(笑)
近いうち必ずや取材に行きます。みなさんもぜひ。

花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いします(●^o^●)


人気ブログランキングへ


0 件のコメント: