2012年11月7日

花巻の紅葉は今が見頃です

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

寒いとお風呂も気持ち良くて、ついつい長風呂になりがちですね。
昨夜は湯船で居眠りをしてしまいました~
夢まで見ちゃって、よほど気持ちが良かったようです♪
どんな夢かは、ナイショ~(笑)

今日は久しぶりにお天気が良かったので
紅葉の様子をチェックしに、出かけてきました。

最初に向かったのは、豊沢ダムよりも西側の山でしたが
すでにそちらの紅葉は終わっていて、見えるのは茶色くなった山々。
戻りながら豊沢ダムの放流口のところを確認すると、
こちらはまだ少し紅葉が楽しめました。


またさらに山を下って来て、
新鉛温泉愛隣館の周辺、山の神温泉幸迎館の周辺の紅葉も確認。
写真が無くてごめんなさい~
でも、今がちょうど見ごろでしたよ♪(*・ω・*)

そして、大沢温泉まで下って来まして
曲がり橋を入れて紅葉の写真を撮ってみました☆
紅葉を眺めながら、ゆっくり温泉に浸かりたくなりますね。


そして、花巻温泉の敷地内も、今が見ごろです♪
「桜の名所は紅葉の名所にもなる」と、
花巻観光協会スタッフのそらさんが言っていましたが
ホントにその通り!!ゲート付近の桜並木が色づいてました~


花巻温泉の広~い敷地内では、駐車場や建物の脇など
あちらこちらが紅葉スポットになっています♪

釜淵の滝にも行きたかったのですが
雨上がりだったので、滝までの遊歩道がぬかるんでいて
途中まで行って危険なので引き返して来ました(´・д・`)

いかがでしょうか。
花巻市内の紅葉、まだまだ見ごろですので
温泉でゆっくりしながら、また美味しいものを食べながら
短い秋を満喫しに来て下さいね~♪♪


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
このひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: