2013年1月21日

釜石光のムーヴメントの2日間

お久しぶりです。またまたきまぐれに登場、しばあられでございます!

今回は1月19日(土)と20日(日)に釜石の”シ―プラザ遊”で開催されました「釜石光のムーヴメント」の様子をご紹介します。

イベント当日、釜石は晴天!花巻では雪が降っていたため、青空がまぶしかった~(>_<)でも晴れてよかった~

まずは花巻から持って行った「温泉の足湯」をご紹介。


 みなさん足を入れて体がぽかぽかになったと言ってくれました。晴れているとはいえ、風が強かったのでとっても好評でしたよ(^-^)
 志戸平温泉のお湯を使用しているので、上がったあとは足がつるつる~♪

次にご紹介するのは秋田県横手市のかまくら!


この雪はわざわざ横手市から運ばれてきたそうです。2月にはかまくら祭りが開かれます。私も行ったことがありますが、たくさんの小さいかまくらの中に火が入ると夜はとても幻想的だったのを覚えています。また行きたいな~

次は花巻のわんこそば大会釜石場所をご紹介。
申し込みはすでにいっぱいとなっておりまして、大人気でした。
そしてみなさん気合い十分でたった2分の競技時間でしたが50~60杯を出す方がたくさんいました!
会場はたくさんのお客さんが来てくださり、かなり盛り上がりました。

 2月11日のわんこそば大会も楽しみです♪


あの大震災からもうすぐ2年がたちます。釜石を始め、沿岸地方は徐々に復興してきているとはいえ、まだまだみなさんの支援が必要です。 これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)> 
 

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「しばあられバナー」をクリックして、ぜひ応援お願いします。

人気ブログランキングへ  

いつもありがとうございます! 人´∀`).☆.。.:*

0 件のコメント: