2013年1月15日

屋内スケートを楽しもう♪

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

冬の運動不足を、ちょっとでも解消したい!
そう思って、昨日は石鳥谷町のアイスアリーナに行って来ました♪

スケート、10年ぶりくらいでしょうか。
子どもの頃は、何度か連れて行ってもらったなぁ~と思いながら
中へ入ると、大きな料金表が壁に掛かっていました。

貸靴受付カウンターに、入場券と貸靴券を出して
自分の足のサイズに合ったスケート靴を受け取ったら
さっそく靴を履き替えます♪
リンクは、けっこう賑わっていました(*・∀・*)ノ

手すりの近くから、なかなか離れられない私を
子どもたちがどんどん追い越して行きました。
転んでも壁にぶつかっても
キャーキャー言いながら、本当に楽しそう(*´∀`*)

友だち同士で追いかけっこしていたり
親子で手をつないで滑っていたり。

安全対策で、ヘルメット着用してる子もたくさんいましたよ~
中には、赤ちゃんを抱っこしながら
もう1人のお子さんに滑りを教えるという、滑り上手なママさんも!!

私も1時間ほど、リンクの上をグルグル回りましたが
膝が痛くなってきたので終了。
ヨロけながらも、1度も転びませんでした(* ̄  ̄)b

ちょうど帰る頃、デコボコになったスケートリンクを
平らにする作業が始まりました。
小まめにメンテナンスされているんですね~

この後、鏡にうつった自分の顔といったら。
ちびまる子ちゃんに登場する藤木くんみたいに
唇が青紫色でした…Σ(・ω・;|||
屋内とは言っても寒かったもんなぁ。。。

石鳥谷アイスアリーナでは、
3月末までスケートを楽しむことができます♪
ぜひご利用くださいね☆

石鳥谷アイスアリーナ
花巻市石鳥谷町中寺林6-92-1 TEL:0198-45-6661
利用時間:平日…13時~21時、土日・祝日…10時~18時
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)  


大きな地図で見る

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
このひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: