2013年1月28日

「国際フェア in はなまき」にて

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

土曜日の朝起きてみたら、雪がもさもさ積もっていました。
「雪かき、飽きたー」って言いながら
スノーダンプで、せっせと雪を運んで、
終わった頃には汗だく~(´д`;)
日中は外出して、帰ってきたらまた積もっていたので
夕方、またせっせと雪かき。
今シーズンは、雪が多くて大変ですよ~

さて。この日の、日中の外出先は
花巻観光協会事務局のある花巻市交流会館でした。
開催されていた『国際フェア in はなまき』がお目当てです。
なにやら美味しいものがあるって聞きましたのでね~(* ̄m ̄)
でも、食べ物の前にまず、イベントの主な内容をご紹介。

館内には、海外を身近に感じられるような
さまざまなパネルが展示されていたり
各部屋で、催し物が行われていたんですよ~♪


そして私のお目当て、「美味しいもの」ですが
国際フェアのイベントなので、
食べる物も、もちろん海外のお料理です♪

私が最初に食べたのは、ホットスプリングスの料理。
大きなジャガイモの上に乗せられたお肉の味付けは、
ホットスプリングスから届いたバーベキューソースとのこと。
アメリカらしい豪快な料理ですよね~

さらに、韓国の海鮮チヂミ、サムゲタンをいただき(写真は無い…)
最後にいただいたのがベトナム料理。
いろんなスパイスが入っていそうな味付けで
すっかり気に入ってしまいました(*´∀`*)


たくさんの方々が、会場に足を運んでくれたようで
イベントは大成功だったんではないでしょうか(*・ω・*)b
次回の開催も楽しみですね!!



花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
このひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: