2013年2月1日

イギリス海岸、工事現場でゾウの足跡発見!

ご無沙汰しております。カブト虫たろうです。
つい先ほど、一生懸命書いた記事を間違って消してしまいました。
ショックのあまり茫然自失。悲しみにこんにちは。

気を取り直してもう一度書き直します。はぁ・・・(笑)

今日はイギリス海岸に行って参りました。
現在、護岸の工事中ですが現場見学会が開かれるということで
工事箇所の川底に下りられるようで。
しかも宮沢賢治作品「イギリス海岸」にも登場するアケボノゾウの足跡の化石群がお目見えするようで。
新聞で見た一般の方も駆け付けたため、なかなかの人出でした。

※クリックすると全画面で見れます。

実際の足跡の化石にみなさん釘づけだゾウ。






本格的工事が始まる明日以降は、砂などに覆われてしまうため
残念ながら見ることは出来ないようです(+o+)

しかし、工事が終わり、水位が見事に下がったその時には
また見ることが出来るのやもしれませぬ。楽しみに待ちまゾウ。・・・待ちましょう。

それでは。

花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いしますm(__)m


いつもありがとうございます!!

0 件のコメント: