2013年2月13日

第55回わんこそば全日本大会の様子。

一昨日2月11日に第55回わんこそば全日本大会
花巻市文化会館にて開催されました。
私、カブト虫たろうもそばの仕込みを担当し、
せっせせっせとそばを仕込みました(・o・)ノ``

そんなたろうの代わりに観光協会スタッフが
大会の模様を撮影してくれたので何点かご紹介します。

大会は小・中・高それぞれの団体の部と個人の部があり、
県内外から180人の胃袋自慢が集まり、その食べっぷりを競い合いました。
他にも大槌町出身の歌手 臼澤みさきさんのミニコンサートや
神奈川県平塚市から湘南ひらつか織り姫にもお越しいただき、
第55回大会に花を添えていただきました。
今回花巻観光キャンペーンスタッフ フラワーガールズは裏方としてそば仕込みのお手伝いを。
縁の下の力持ち!私カブト虫たろうと共に、大会には欠かせない役割を果たしました!
他にも行司の後継者候補のお二人が行司見習いを務めた他、
市内保育園児による郷土芸能の披露もあり、会場は大盛り上がり\(^o^)/!!!
大盛り上がりを見る余裕もなくそばを作った私なので(笑)
この興奮は以下の写真から感じ取ってください(゜o゜)ww

※画像はクリックすると全画面で見れます。
 











いかがでしたか?興奮伝わりましたか(●^o^●)?
わんこそば発祥の地として毎年開かれる今大会。
今年は個人的にはそば仕込みによる疲れと、臼澤みさきさんの歌で
感極まったことが一番の思い出です(;o;)ああ、心に染みました・・・
というわけで、今年も大成功でした。
出場いただいた食士の皆様、ご来場いただいた皆様、まことにありがとうございました!

花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いしますm(__)m


いつもありがとうございます!!

0 件のコメント: