2013年2月15日

あなたの一票でナンバーワンが決まる!N-1グランプリ!

最近あまり雪が降らなかった花巻市。
しかし、立春とは名ばかりで、まだまだ寒い毎日が続いております。
このまま春になってくれれば・・と思った矢先に降り出す湿った雪・・
そろそろ雪も飽きました。カブト虫たろうです。

雪国は良さもありますが毎日雪が降り続くのも難儀なもので。
バレンタインの本命チョコ?なにそれ?状態の私がご紹介するのは
心も身体も暖まるこんなイベント(^o^)丿

  「酒蔵まつり冬の陣 鍋まつりN-1グランプリ」
日時:2月17日(日) 11:30~13:30
場所:いしどりやビバハウス

今年で4回目となるこのイベントは、盛岡市のちゃんこ屋「ちゃんこ太五郎」や
宮古市の「復興おかみ会」、花巻市の「いしどりや懐石・新亀家」など、
県内21の団体が、それぞれこの日の為に特製の鍋を作り、
来場者がその鍋料理(1杯150円)を食べ比べ、グランプリを決定するというもの。
詳細を検索していると、花巻観光キャンペーンスタッフ「フラワーガールズ」が
同イベントの昨年の模様を載せていました。(該当ページはこちら

会場にはかなりの人が溢れていたよう(・o・)!これはなかなか美味しそう。
行って、しこたま食べて、 心も身体もポッカポカに。

問い合わせ先:まちの駅いしどりや酒蔵交流館 ℡ 0198-46-1210

会場周辺地図:石鳥谷ビバハウス
岩手県花巻市石鳥谷町好地第8地割78−3

大きな地図で見る

花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いしますm(__)m


いつもありがとうございます!!

0 件のコメント: