2013年5月27日

美味しい雑穀料理

こんにちは、のらねこにゃんたろうでっす。

ここ、花巻市は雑穀生産量が日本一!なんだって日本一ということは素晴らしいことです。
でも、【雑穀】を使ったメニューって味はどうなのよ?って思いますよね。

そこで、今日は雑穀を使った【美味しい雑穀料理】をご案内します。


【THE穀まん】
みんなは大好きな肉まんを雑穀を使ってヘルシーに仕上げた一品です。
平成22年に花巻市で開催した雑穀ランチコンテストで最優秀賞作品に選ばれたものを花巻調理師会によりブラシュアップし、さらに美味しく仕上がりました。

 

 
レシピは ↑ です。
 
こびるにちょうど良いかも!みなさんお試しあれ!!
 
それでは餌の時間ですので!!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
 
 
 
 
  新緑と釜淵の滝
 
 
花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」は人気ブログランキングに参加中!

  ↓ をクリックお願いします!!


0 件のコメント: