2013年12月2日

はなまきコンシェル活動中

 いよいよ12月、師走ですよ・・・月日の経つのが余計早く感じられる今年最後の一ヶ月、やらなきゃないことがいっぱいあるけど、寒くて動きたくない不精なそらです。今日も花巻の空は冬顔?ですが、話題は明るくいきましょう。「おもてなし」に重点をおいた女性だけの観光ボランティア「はなまきコンシェル」は、市内の主な観光施設で研修を積んできましたが、昨日は盛岡市内の宮沢賢治や新渡戸稲造ゆかりの場所を研修しましたよ。移動中の車の中でも「星めぐりの歌」を歌ったり、いろんな観光地の情報交換をするなど有意義な研修になりました。三ッ石神社も研修したので、観光客のみなさんに岩手の名前の由来もお話できますよ。乞うご期待!

0 件のコメント: