2014年3月3日

はなまきコンシェル遠野研修

 今日は桃の節句ですね。はなまきコンシェルは昨日遠野市の研修を兼ね、今日まで開催されている「遠野町家のひなまつり」を堪能してきましたよ。遠野商工会女性部の方々の温かいもてなしと享保雛、古今雛、芥子雛の優しいお顔に癒されましたよ~遠野座で遠野の語りべさんの話術を学び、「とおの物語の館」では、シアターでオシラサマを見てうるうるしてきましたよ。シアターでオシラサマを見るのは3回目でしたが、やっぱり泣けました・・・あまりにも語りと映像がマッチしていて、すっかりその世界に入り込んでしまうそらです。 やっぱり・・・遠野はいいですね。ふる里の原点というか、日本の良さを感じるところだと改めて感じました。はい、ここで「はなまきコンシェル」全員集合!パチリ
「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。下にある「そらバナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント: