2014年11月25日

『SL銀河ナイトクルーズ』 ~一夜限りの特別運行~

朝夕はめっきり冷えますね。冬の足音が聞こえる今日この頃です。
週末の花巻ではもうおなじみの『SL銀河』ですが、今年の運行も11月末で終了です。が、なんと、12月6日に、しかも夜、特別運行されるんです!クゥー、!
ということで、『SL銀河ナイトクルーズ』と銘打ったこのイベント、まさに、銀河鉄道を彷彿とさせる勇姿を見ることの出来る、又とないスーパーチャンスがやってきます。
以下イベント内容列挙します。
・SL銀河総合プロデュースのロジャーパルバース氏の講演会
 6日、会場は、なはんプラザコムズホール
・地元花巻の物産販売等、屋台村
 6日、会場は、なはんプラザ前多目的広場、13時~18時
 美味しい物が目白押し!ちょっと寒いけどあったかい食べ物もあるのでどうぞ!
・郷土芸能鹿踊りの披露とファンタジックナイト点灯式
 6日、16時~ 会場は、なはんプラザ前多目的広場
 幻想的な世界へようこそ!銀河鉄道発車を盛り上げます!
などなど、イベント盛り沢山で、もうこれは『冬まつり』ですね。

中でもおすすめは、現代の『銀河鉄道』を見ることが出来る、また、写真に収めることが出来るバスツアーがあるんです。こちら。
花巻観光バスで行くナイトクルーズは遠野市のめがね橋へ先回り。夜空に浮かぶ『銀河鉄道』は一夜限り、必見です。記念品等様々ついて2,000円は、はっきりお得でしょう。まだ少し空きがあるようですので是非ご利用ください!

0 件のコメント: