2016年1月25日

☆いわて国体冬季大会アイスホッケー競技☆

やっと!?雪景色となり、いつもの冬らしくなってきましたね☆寒さもしみる(>_<)!!
運転や外に出るときには、お気を付けください。

さてさて、ご存じかと思いますが、今年は希望郷いわて国体開催の年!10月の本大会に先立って、今月1月27日より冬季大会が開催となります。
花巻市では石鳥谷アイスアリーナにてアイスホッケー競技が開催!アイスホッケーはスピードがあり、激しいボディコンタクトが繰り広げられるため、「氷上の格闘技」と呼ばれている競技です。
全国レベルのアイスホッケーを見れる機会はあまりないかと思いますので、ぜひこの機会に観戦にいらしてください♪
会場には、特設テント内で、飲食やおみやげ品の販売のほか、足湯を設置して温まりながらお休みいただく休憩場がございます。さらに、各日300食限定で「ひっつみ汁」をお振舞い☆

当日は、新花巻駅と石鳥谷駅からシャトルバスが運行されますので、こちらをご利用ください。


また、会場近くには、「道の駅石鳥谷」もございますので、そちらもぜひご利用ください。

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「バナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: