2016年2月15日

☆わんこそば大会報告①☆

おばんです、もりおです!

先日、第58回元祖わんこそば全日本大会が無事開催され、私もスタッフとして参加させていただきましたので、その様子を少しご紹介☆
当日は、天気も良く、お客さんにもたくさん来ていただきました☆
大会は、小学生、わんこそば甲子園、団体、個人と4つの部で競技が行われ、小学生から年配の方、男性も女性もとまさに老若男女の方が参加。今大会では、外国の方も多数参加していただき、もはや世界大会!?とも思える大会でした☆


また、今大会では大会記録254杯が塗り替えられ258杯という新記録も誕生!しかも、これにもドラマが!
団体戦にて251杯という記録が出ており、この記録を超えるのは難しいのではないかという雰囲気だったんです…が!個人戦の最終組にて2連覇中の井本さんが登場。すると驚異のスピードで251杯を抜き、さらに大会記録を塗り替える258杯を記録☆見事3連覇を達成!

外国人が参加し、大会記録も更新された今大会は、本当に盛り上がりました☆このブログをご覧になっているあなた!わんこそばに興味が出てきたんじゃないでしょうか!?
花巻市内では4店舗で、わんこそばを体験できますので、花巻にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
わんこそばページはこちら
書ききれなかった食士ピックアップ等のその②へ続く…

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「バナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: