2016年2月24日

☆わんこそば大会報告②☆

間が空いてしまいましたが…前回より引き続きわんこそば全日本大会について書きたいと思います。(前回はこちら)
前回、大会記録が更新されたことは紹介しましたが、横綱以外の食士も奮闘!

≪朝ごはんプロジェクト≫
花巻市内の温泉3館の旅館の若旦那が中心となって活動している「朝ごはんプロジェクト」チームも昨年に引き続き団体戦へ参加。着物を着ての参戦で気合十分!
結果は…398杯で2位という好成績!1人あたり132杯以上食べている計算です。すごいI
みなさん必死で食べられていました☆
朝ごはんプロジェクトについてはこちら


≪沖縄から参戦≫
昨年12月に沖縄県沖縄市で開催した「わんこそば大会沖縄コザ場所」にて優勝された喜納隆太さんも奮闘!地方場所では、初めての挑戦で驚異の食べっぷりを見せてくれました。本大会でも上位を狙える逸材と感じましたが、その結果は…

本大会でも、その食べっぷりは健在!183杯で個人(男性)の部で第3位!
沖縄からお越しになっていただき本当にありがとうございました。

≪観光案内ブース≫
入口付近に設置された観光案内ブースには、花巻観光ボランティアガイドで活躍している女性グループ「花巻コンシェル」のお二人にお手伝いいただきました。会場には、いわておもてなし隊も来ており、夢の共演!?
花巻コンシェルのお二人、おもてなし隊に負けないほどの存在感!さすがです!
花巻観光ボランティアガイドの皆様は、市内の観光施設やあまり知られていないスポットなどを親切にご案内しております。花巻にお越しの際は、ぜひご利用ください☆
花巻観光ボランティアガイドについての問い合わせ:花巻観光協会(Tel:0198-29-4522)

まだまだ紹介しきれないほど、熱い戦いや催しがあるわんこそば大会。ぜひ来年は会場にお越しになって、大会の雰囲気を感じていただければと思います。

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「バナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: